STAR WARSと旅とメダカ

STAR WARSと旅とメダカが好き。こんばんわ 私 です。旅記録や旅記憶、日々のスターウォーズ遊びやまったりメダカ観察を中心にゆるりと生きるアラサー女子記録。

*旅記憶・グアム・#2・準備編1*

今日は、庭に蔓延る雑草たちを駆逐するべく汗だくで草刈り機と共に戦いました。

 

こんばんわ

私です。

 

  さて、

ママちゃんの一言をきっかけにお酒の勢いもありグアム連れてってあげると言った酔っ払い娘。女に二言はないとグアム旅行計画が始まりました。

 

お酒の勢いで行こうと言ったものの、私もグアムは初めて。

行ってから残念な思いはしたくないと真剣にプランとホテルのレビューを調査。 

やはり安いプランはそれなりの様で、ホテルレビューには、ガッカリとか残念の文字多数。

 

悩む私。

そこでグアム旅行に何度か行っている友達に聞いてみる事に。

 

そして、帰ってきた言葉は。

安いのはそれなり。

 

うむ

 

レビューの印象は間違っていない様だ。

私だけなら、キャンプだろうが、安ホテルだろうが問題ない。

しかし、

今回は母と旦那ちゃんも一緒。

まして母は、初海外。しかもクリスマスと誕生日のプレゼント旅行。

 

(´・ω・`)ショボン

なんて顔はしてほしくない。

 

再び悩む娘。

一番避けたいのは、高い所で残念な思いをする事。

 

そして、一人では決められない優柔不断野郎な私。 

~夫婦会議~

 

会議の結果

知ってる名前のホテルならクオリティは安定しているはず。

 

早速

プラン一覧を探す。

知ってる名前、知ってる名前、知ってる名前。

 

あった!!

ヒルトングアム リゾート&スパ

行:夕方から夜出発 帰:早朝出発     一人当たり64800円 その他諸々込めて3人合計 212130円

 

東京ディズニーリゾートで、何度かお世話になっているホテルチェーン。

値段相応以上のクオリティが期待できるだろう。

滞在時間が短いのが安い理由かと思うが、逆に私たちには都合が良かった。

 

ポチっと

予約完了♪

海外旅行保険の申し込みも済ませ、年の為、母のESTA手続きを完了させ手続き系統の準備は完了。 

グアムはESTAがなくても大丈夫なようですが、私と旦那ちゃんがESTA申請済みだったので入国手順やルートが変わらない様申請しました。

 

 

これが大正解な選択だったことをこの時の私たちはまだ知らない。

 

 

そして娘達がプラン選びで悩んでいる頃、母はウッキウキでグアムについて調べているのであった。

 

準備編2に続く