STAR WARSと旅とメダカ

STAR WARSと旅とメダカが好き。こんばんわ 私 です。旅記録や旅記憶、日々のスターウォーズ遊びやまったりメダカ観察を中心にゆるりと生きるアラサー女子記録。

*旅記憶・グアム・#1・きっかけ*

 

夏の近づきを感じる今日この頃。

田んぼのカエルの鳴き声が良いBGMです。

 

こんばんわ

私です。

 

暖かくなってくると行きたくなりますよね。

大好きです。

 

今回は、日本が寒い時期 1月 にグアムにいった時のことを書いていこうと思います。

グアム旅のきっかけとなったのは、私の母。愛称をママちゃん。

新婚旅行で行った海外での出来事や感想を外食しながら話していた初冬。

 

母「いいなぁ。ママちゃんもせっかくパスポート持ってるから行きたいなぁ。」

 

実は、私が初海外旅行で韓国に行くことが決まった時。

母もついでにと一緒にパスポートを取得に巻き込んだ私。

それ以来数年、母のパスポートはタンスの中でお留守番、身分証明としても活躍せずに眠っていました。

 

確かにタンスの中で期限が切れてしまうのは勿体無いし悲しい。

私 「・・・じゃあ、ママちゃんのクリスマス&誕生日プレゼント(1月が母の誕生日)で行くのはどう?休み取れる?」

母「休みとる!」

私「旦那ちゃんはどう?」

旦那ちゃん「うん、とれると思う。」

 

はい、とてもさらっと決まりました。

 

親孝行な娘

 

いいえ 

お酒の勢い酔っ払い娘です(爆

 

でも女に二言はありません。

行くと決まったら計画!

 

計画編に続く