STAR WARSと旅とメダカ

STAR WARSと旅とメダカが好き。こんばんわ 私 です。旅記録や旅記憶、日々のスターウォーズ遊びやまったりメダカ観察を中心にゆるりと生きるアラサー女子記録。

新しい家族がやって来た!

湿気やられで癖毛大暴走

こんばんわ

私です。

 

今日はスターウォーズネタです。

 

スターウォーズといえば、何を思い出すでしょうか?

ヨーダダース・ベイダー、ボバフェットやチューバッカ

あげたらきりがないほどキャラクターはたくさん存在します。

 その中で私が好きなのは、こち

f:id:naturarook:20170610131655j:image

トームトルーパーです。

ファーストオーダーのつるっとしたストームトルーパーより帝国軍の顎がぼこぼこしてるほうのストームトルーパー派です。

トームトルーパーはコスプレでも人気が高く、海外ではストームトルーパーのコスプレをしてダンスをするグループもあります。それがまた、とてもかっこいいんです。

動画はこち

https://youtu.be/Ax7tmaYObIQ

 

そしてこんなのを見てしまうとして見たくなりますよね。

コスプレ

 

上野の大きなおもちゃ屋さんやスターウォーズ展、フロリダのディズニーでもレプリカ系ヘルメットは売っていましたが、お値段がお高い(-᷅_-᷄๑)

2万円代後半から5万円ぐらいと価格幅はありましたが、

私「欲しい!」

旦那ちゃん「いいよ!」

となる値段ではないですね。

そしてそんなお高い商品を買ったところで怖くて身につけられない。

それでは意味がない。

 

FRPで作ることを考えたり個人輸入で買うことを考えたりしながら、過ごしていたら見つけました。

灯台元暗し感満載。

タカラトミーさんから一万円前後ででてました。ローグワンで帝国軍のストームトルーパーがでてたからかな?

しかもボイスチェンジャーが付いているΣ('Д'⁕)ストームトルーパーごっこができる

下調べ癖のついた私はYouTubeや、レビュー系ブログを見漁り顔の造形が自分の好みの方なのか、作りはどうなのかなど調べまくりました。

 

イケル。むしろ最高に良い!

 

確信した私でしたが、何もない時に1万円のものをおねだりはできないチキンハート。

だが予期せぬところから、時は来た!

ママ「誕生日何欲しい?」

♪( ´▽`)

即答でストームトルーパーと答えちゃいました♪( ´▽`)テヘ

 

 

 

そして来たのがこちら!

f:id:naturarook:20170610140100j:image

It's new family!!

タカラトミー スターウォーズ ブラックシリーズ ボイスチェンジャー ヘルメットストームトルーパー

TAKARA TOMY STAR WARS THE BLACK SERIES STOORM TROOPER ELECTRONIC VOICE CHANGER HELMET

 

誕生日は下旬なので完全にフライングゲット٩( 'ω' )و

しかも、期間限定セールで4000円しなかったという奇跡( ´ ▽ ` )カミサマアリガト

 

 

こいつでどう遊ぼうか、夢が広がりまくる私でした(*´꒳`*)

 

おしまい